営業中

SH3E0391.jpg
長いお休みをいただき 本日より営業致しました!
SH3E0389.jpg
白菜キムチに

チンゲン菜キムチ

かぶキムチ

カクテギ

水キムチ

高菜じゃこ炒め

えごま葉と青とうがらしの味噌

えごま葉醤油漬

ニンニク醤油漬

ひこいわしと青唐辛子の塩辛

青唐辛子と麹の醤油漬

チャンジャ

野菜チャンジャ

サキイカ

たこキムチ

トンソク

牛すじ煮込み


など 準備してますので宜しくお願いしますm(_ _)m
ajian-b * キムチ * 19:33 * - * - * - -

暑い!キムチが欲しい!

SH3E0359.jpg
暑いからか刺激物と酸っぱいキムチが欲しくなる私。

そうめんや冷や麦、ラーメンにも熟キムチをテンコ盛りのせて食べてます。
青唐辛子も!

酸っぱい熟したキムチには乳酸菌もたくさんあり体に良いんですよね!

私が熟、熟言うので子供達も熟キムチをつられて食べてます!

もちろん漬けたてキムチも美味しいですよ。


8月11日から22日まで誠に勝手ながらお休みいたします。

少し長いお休みですが充電する分 23日より張り切って頑張りますので宜しくお願い致しますm(_ _)m
ajian-b * キムチ * 22:30 * - * - * - -

万能です!

SH3E02800001.jpg
焼肉のタレでひじきとちくわの炒めものを作りました。

味付けは焼肉のタレだけです。

ひじきは洗って水切りして、ちくわと赤、緑のピーマンを切ります。

フライパンにゴマ油を入れ炒め火が通ったら焼肉タレで味付けして出来上がり。

黄色のパプリカがあれば彩りがもっと良いと思います。

焼肉のタレは肉に限らず 野菜や魚にも合う万能調味料です。

とても助かります!!!
ajian-b * キムチ * 07:11 * - * - * - -

味付 岩のり

SH3E0276.jpg
味付岩のり!

ご飯に合うし 辛くないのでうちの子供も大好きです。

よく スーパーで売っている ゴマ油と塩味の韓国海苔も食欲をそそるおいしい海苔ですが、この味付岩のりもほんのり甘みがあっておいしいですよ!


そして うちの子達が大好きなもう一つが!

最近 子供達がハマっている“嵐”!

先日も渋谷の丸井に連れて行けと!
SH3E0237.jpg
嵐の桜井君を見に渋谷まで付き合ってきました!

その後はカラオケで嵐メドレー!

嵐!嵐!嵐!

なのにカラオケ画面にはハングル文字?
KARAから少女時代まで…
SH3E02660001.jpg
私はもっぱらリモコン操作でした(∋_∈)
ajian-b * キムチ * 06:44 * - * - * - -

コンジャバン

SH3E0263.jpg
ビールのおつまみ、お弁当のおかづにコンジャバンはいかがですか?


長津田農家さんの国産大豆を使って炒ったコンジャバンは噛むと香ばしい豆の香りと濃い大豆の味がたまりません!!!

SH3E0264.jpg
煮た豆とは全〜然食感が違うので、これは食べてみないとわからないかも…


まだ 一度も食べてない方!
少し唐辛子が入ってますが 甘辛いのでお子さんでもイケますよ!

是非 オススメします!!
ajian-b * キムチ * 19:31 * - * - * - -

辛いですょ

SH3E0211.jpg
青とうがらしキムチのネーミングを


“辛いですょ”にしちゃいました!


“ごはんですよ”を真似たりして…(^。^;)


しかし 本当に辛い!!


だけど ご飯に合う!
青とう2かけらもあればご飯一杯食べられるかも。
SH3E0208.jpg

“青とうがらしとこうじの醤油漬”や“青とうがらしとえごま葉の味噌漬”がありましたが、今回はキムチ味に!


ご飯は勿論、うどんに入れてもよし!料理のアクセントとして入れてもいいかと思いますよ。


でも どう食べるにしても辛い!

だけど やみつきになるかもしれませんよ〜

私はとっ〜ても気に入ってます!

ajian-b * キムチ * 16:52 * - * - * - -

しその葉醤油漬

SH3E0095.jpg
今日はしその葉が安かったので醤油漬けにしました。

いつもならえごまの葉醤油漬けを作りますが、しそが安いとたまに作ります。
えごまの葉よりもっと薄いしその葉は漬けると三分の一程の厚さになり、食べたらあっという間になくなってしまいます。
なので 安い時じゃないと勿体なくて作れません。

今日は炊きたてご飯に巻いて食べたいと思いま〜す。
ajian-b * キムチ * 15:18 * - * - * - -

人気あります!

101012_1250~01.jpg
えごま葉と青とうがらしのみそ漬!

人気があります。

えごま葉の香りがあって、後から青とうがらしの辛さがピリッときて、その味噌を少しご飯にのせてパクっと!
たまりません!
サムギョプサル(豚三枚バラ肉焼)の時も、サムチュに焼いたバラ肉とこの味噌をちょこっとのせて巻いて食べる!
あ〜最高に美味しい!
まだ食べてらっしゃらないお客様、是非オススメしますので!


そして今年最後のパン教室となりました今月は、パンの他に参鶏湯と自分達で作ったキュウリのキムチ付き!(味庵のキムチの素を使って)

パンはクリスマスが近いので、パネトーネを。
SH3E0040.jpg
今回はブルーベリーとクリームチーズ入りとチョコチップ入りの2種類でした!

試食の時に生クリームを添えてくれたんですが、それがまたチョコチップに合って!
SH3E00410001.jpg
パンなんですが お菓子感覚でペロリと食べてしまいそうなくらい!

私個人的にははクリームチーズとブルーベリーのパネトーネにハマリました!
101206_1250~01.jpg
今回もおいしく焼けておいしい参鶏湯とキムチも食べれてお腹いっぱいになり 大満足なパン教室でした!
ajian-b * キムチ * 21:10 * - * - * - -

生牡蛎キムチ

101109_1456~02.jpg
生牡蛎キムチのお問い合わせありがとうございますm(_ _)m

何日かはお待たせすることもありましたが、今は随時店にだせるようにしてますので宜しくお願いします。

事前に電話連絡をいただけると、とてもありがたいです。

旬のカキがニラや分葱に染み込んで甘みがでてとてもおいしいですよ!

今日は渡り蟹(ケジャン)もできあがってます。
カニの汁がタレに染み込んでます!

是非 オススメします
数に限りがありますので、ケジャンも連絡いただけるとありがたいです!

よろしくお願いします。
ajian-b * キムチ * 07:39 * - * - * - -

青とうがらしと麹の醤油漬

101109_1803~02.jpg
今日の夕飯は太刀魚があったので、大根と辛く煮つける予定でしたが、子供達がシチューが食べたいとの事。
シチューに辛煮付けは合わないので 急遽 違う味付けに変更!

フライパンに多めのオリーブオイル。
塩、コショウした太刀魚をカリっと焼くだけと子供達はシンプル!

大人は太刀魚を取り出して ニンニクと青とうがらしと麹の醤油漬、酒少々でひと煮立ち。
それを太刀魚にかけて、シソがあったので上から散らしてみました!
ピリッと辛いけど 青とうがらしが、いいアクセントに。

辛いけど 好きですね!

青とうがらしと麹の醤油漬!!!
ajian-b * キムチ * 23:30 * - * - * - -
このページの先頭へ