<< カラフル | main | 晩酌 >>

卒業

お店のシャッターを開けたらそこによく来てくれるお父さんが立っていて^ ^
 
 
「ちょっとキムチ食べてなかったら風邪ひいちまったよ〜」
と言ってキムチを買って行ってくれました。
 
80歳近いのに今でも週に一度野球の練習と試合をしていらして
「お父さんえら〜い!」
と私が言うと
 
「何言ってんの!
ピッチャーなんか83歳だぞ!俺なんかひよっこだよ〜」
 
って いつも元気に私を笑わせてくれるお客様!
 
ありがとうございます!
いつまでも若くて元気なお父さんでいてくださいね(*^_^*)
 
 
 
お昼のまかないは久しぶりにピビン麺
 
image00.jpg
お酢をたっぷりかけるのでお酢の酸っぱさと辛さでヒーヒー言ってますが、体はぽかぽかです。
 
風邪なんて引き寄せませんよ‼︎
 
(って口にするとひいちゃうのではないか!と小心者の私(^^;)
 
 
 
 
………
 
 
次女が小学3年生から高校3年まで続けてた書芸教室。
今月で卒業します。
 
 
 
最初はお習字後の先生手作りおやつが美味しくて楽しみに通っていた娘。
 
手作りの混ぜご飯やヨモギ餅と 私達にはできない季節の物を食べさせてくれました。
 
本当にお世話になりましたとお手紙書いたら、先生からその手作りのおやつを私にも送ってきてくださいましたT_Timage01.jpg
お手紙と一緒に手作りおこわ(薬飯ヤクパプ)
 
 
 
松の実、なつめ、栗、クコの実、干しぶどう等が入ったおこわ약밥。
 
シナモンもそんなに強くなくとても優しい味でした。
こんなおやつを毎回子供達に食べさせてくれてたんですね…
 
それで最後に私にまで…感動〜
 
先生ありがとうございました。カムサハムニダ!
 
 
もうすぐ卒業式です。
 
 
なんだか寂しいな…今から泣けちゃいます( ;  ; )
 
ajian-b * - * 13:22 * - * - * - -
このページの先頭へ