<< 春 | main | 新芽 >>

爽やかな水キムチ

今日は風がとても強くて道を歩いていたら飛ばされるかと思いました!(嘘〜嘘〜200%ありえません!(^^;)
 
 
 
そんな中、お客様がお庭に都忘れがたくさん咲いたのでとお店にも分けてくださいました!
 
かご編み教室で習ったかごに生けてみました。image00.jpg
可愛いですね。
 
image01.jpg
前回は小さい箕のようなカゴを習いました。
 
 
image02.jpg
少し不恰好でも愛着があります^ ^ 
 
 
八百屋さんにはそら豆もスナップエンドウもグリンピースも出ていて豆好きにはたまりません。
 
神奈川産のセリも出てました。image03.jpg
 
セリのナムル作りました。image04.jpg
歳を重ねるごとにこんな苦味や癖のある野菜が食べたくなります。
 
もう少し歳をとると繊維の多いシャキシャキ野菜も噛みきれなくなるそうで…
え〜((((;゜Д゜)))))))歯を大切にしなきゃ!
 
 
茗荷も欲してきましたので、茄子の焼き浸しを万能だれで作って茗荷と大葉と生姜で。image05.jpg
 
 
陽気が暖かくなってきたので水キムチ作りました。
 
image06.jpg
発酵した汁が爽やかです。
 
水キムチ好きの方にはわかってもらえますよね^_^
 
 
 
 
ajian-b * - * 17:40 * - * - * - -
このページの先頭へ