<< 新芽 | main | お肉 >>

すがすがしい晴れ

朝起きてすがすがしい晴れ。

窓を開けて運転していてもとても気持ちいい。
(やっと花粉から解放されたので余計に気持ちが良いのかと^ ^)
 
 
ヒメウツギが満開に咲いてくれたので娘の机にも飾ってあげて。image00.jpg
娘達にも春を感じてもらいましょ^ ^
 
 
 
少し陽気が暑くなるとエゴマの葉が食べたくなります。
 
image01.jpg
漬けたてで美味しいですよ。
 
 
キュウリもさっぱり仕上がってます。image02.jpg
 
 
 
今 カツオが安く出回ってますね!
 
万能タレ 5
お酢      1
ごま油   1
すり生姜、ゴマ、唐辛子 少々
 
↑の調味料を混ぜたらカツオにかけて食べてみてください。
 
image03.jpg
 
 
本当に美味しいです!
 
カツオが苦手だった私がこのタレで大好きになりました。
大葉やみょうが、玉ねぎのスライス添えていかがでしょう^_^
 
 
 
 
 
ajian-b * - * 12:52 * - * - * - -
このページの先頭へ