カムジャタン

近々カムジャタンを作ります。
鍋に沢山の豚骨をいれます。
カムジャタンとは豚骨を時間をかけ、ゆっくり煮込ます。
骨から出たトンコツスープに味付して、スープに染み込んだジャガイモはとても美味しくジャガイモを少しずつくずしながらスープと一緒に食べる。
骨に付いた肉はしゃぶって…手がベトベトに汚れますがとっ〜てもコラーゲンたっぷりでしかも美味しい!

是非是非!一度食べてみてください!

ajian-b * 韓国料理 * 15:22 * - * - * - -

かわいい急須達

可愛い〜〜〜〜〜と思ったら急須を3個も衝動買いしてました!

お友達に声掛けてもらい 長津田にある陶芸教室喜寄窯さんへ。
沢山 素敵な器達が並んでましたが、すぐに目に入ったのがまん丸く足の付いた急須!
大中小と兄弟みたいで…
まだ家に2個程あるのに…(^_^;)

早速使ってます。
なんだか子供の頃のおままごとのように毎日変えて楽しんでおります。

私もいつかは陶芸に挑戦したい!!
自作の器で晩酌したいですね〜(*^_^*)


ajian-b * 日々の出来事 * 16:20 * - * - * - -

BGM

お店のBGMと言うか流れてる曲はすべてお客様がダビングしてくれたり、色々な曲をあわせてオリジナルなCDを作ってくれたりと。
数えてみたら40枚以上ありました(@_@;)
驚きです!

いつもお店を利用して頂いてるどころか、こんなにお店に協力していただき いつも感謝!感謝です!

ありがとうございます!
これからもどうぞ宜しくお付き合いください。

ajian-b * 日々の出来事 * 16:51 * - * - * - -

トッポッキ

韓国の屋台でお馴染みのトッポッキ!

甘くて辛くてモチモチした食感!
美味しいですよね〜

塩味、醤油味など色々活躍しますが、今回は定番なコチュジャン味です。

1パック 420円です。

ajian-b * 韓国料理 * 15:39 * - * - * - -

お惣菜

今日のお惣菜は
砂肝とニンニク芽炒め 420円
チャプチェ(韓国春雨)420円
チヂミ2枚 525円
牛すじ煮込 525円

です。

今日の夕飯にいかがでしょうか。

ajian-b * 韓国料理 * 13:27 * - * - * - -

ニンニク醤油漬

去年漬けた青森産ニンニク達が店に並びました。
韓国語でマヌルチャンアチと言います。
醤油漬けと言ってもただ醤油味だけでなく、甘みも少しありしょっぱくありません。
そのままかじってもいいですし、細かく刻んでご飯に混ぜ海苔に巻いて食べると とても美味しいですよ。
癖になります!

ajian-b * キムチ * 21:37 * - * - * - -

改めまして。

店の事情や家の事情で長いことブログをお休みしていましたが、またのんびり続けてみたいと思います。
宜しくお付き合いください。

さて あれから店が少し模様替えをし、小さな小さな店ですがランチを食べれるようにしました。
2人掛けテーブルが二つと10名ほど入れる座敷があります。
日替わりランチしかありませんが、夜は5名様以上3000円からで受付ています。
私達が小さな頃から食べている韓国家庭料理をお出ししております。
もしよろしければ遊びにいらしてください。
写真は宴会の始まり風景です。

ajian-b * 日々の出来事 * 00:24 * - * - * - -
このページの先頭へ