オードブル

今日は朝からオードブル作りしました!

お客様から 自宅でお食事会をするので チャプチェとかチヂミとか作ってもらえますか?と言うことで!

ではでは、いつものチヂミとは違って一つ一つ丁寧に焼いてみました。
初夏なので ゴーヤとスパムハム、 ししとう肉詰、れんこん肉詰 椎茸、えびをチヂミにして。
その他には チャプチェ ゆで豚肉のサラダ菜包み いつもの5色ナムルで。

韓国ではお正月や法事、お祝い事の時には必ずこれ以上のお料理を作りますが、最近お祝事がなかったので久し振りにチヂミ達を作りました。手間はかかりますが楽しかったですね!
お客様にも喜んで頂きとても良かったです。ありがとうございましたm(_ _)m

ajian-b * 韓国料理 * 11:56 * - * - * - -

新ニンニク


今年も新ニンニク達が青森からやって来ました!
一粒が10円玉より大きく皮もキレイでピチピチです!
ニンニクは生でも美味しいですが 焼いても美味しいです。焼いたニンニクは栗みたいでおいしいわよ!と母の口癖です!

今回はマヌルチャンアチ(ニンニクの醤油漬け)を作る為に大量なニンニク達が今 酢の中に漬けられています!
この状態の時は酸っぱい香りがプンプンですが、これがあるからこそ食感の良いチャンアチが出来るんですよね〜。
出来上がりは半年以上先になります!



半年以上経つとこのように。


ajian-b * キムチ * 12:23 * - * - * - -

慶州苑肉!!!


子供、私、主人と今月は誕生日が多く、妹夫婦がみんなで思いっきり食べてください!と こんなに沢山の慶州苑肉を持って来てくれました!
刺身で食べれる上タン刺、ハラミ刺、レバ刺!塩コショウで食べるぶ厚いハラミ!
味付ハラミに赤すじ焼、白肉のヤン、ギャラ、ホルモン、センマイとなんだか本当〜〜に沢山入ってました。
やっぱり慶州苑の肉は最高〜です!
味付は勿論の事!肉は毎日仕入れてるだけあって新鮮で!
生で食べれる肉は臭みなんてまったくない!最高ですね!
義弟の店だから言うのではなく本当に美味しいので是非おすすめしたいお店です!!

焼肉 慶州苑 044-533-7775
川崎市幸区下平間48



ajian-b * おいしいもの * 07:43 * - * - * - -

お中元ギフト


お中元やプレゼントに味庵のギフトセットはいかがでしょうか?
今回は
白菜キムチ
カクテギ(大根キムチ)
なすキムチ
味付岩のり
サムジャン(青とうがらし入り豆みそ)

送料込みで3150円のセットです。

写真は同じ量を器に入れてみました。



北海道と九州地方は送料が+200円かかります。
受付は電話のみとなります。7月末まで受け付けております。
宜しくお願いいたします。
ajian-b * キムチ * 21:04 * - * - * - -

娘からのプレゼント




今日は一日洗い物はしない事と湘南の方へドライブに行くと言う約束で、葉山方面へ行ってきました。
おいしいものが食べたいと言うことで以前にも行った事のあるドン秋谷さんへ 渡りガニのパスタを食べに。海が横にあるので今日はテラスで。
やっぱりおいしかったです!

帰り道にマーロウに寄ってプリンをリクエスト!
店内には次から次へとお客さまが!
私の前の人達は皆さん会計が10000円以上でした!
ビックリです!
1個がうちのキムチより高いので味わって食べましたよ〜


そして 帰ったら娘からのプレゼント!
二日間かかって作ってくれた 手作りケーキ!
中がホワイトチョコとスポンジの2層になったマンゴームースケーキ!!!
すごい!すごい!
こんなレベルの高いケーキが作れるようになってたなんて!
何も手伝ってもいないのに一人で富沢商店まで買い物に行って。
感動!しました!
ありがとう!おいしかったです!!!
ajian-b * おいしいもの * 23:23 * - * - * - -

フルーツポンチ

大学生の男の子にフルーツポンチみたいですね!と言われ、私も作る度に水キムチってキレイな色だな〜と思います。と答えちゃいました(*^_^*)

暑くなると水キムチを漬けたくなります!

今回は旬な、うりとミョウガも入れて…

野菜の色が少し変わってきた頃が水キムチの食べ頃です。
フルーツポンチとはかけ離れ、早く食べてくださ〜いと言う色になったら 野菜もスープも飲み干しましょう!

ajian-b * キムチ * 15:18 * - * - * - -

茎ワカメの油炒め

粉唐辛子でなく鷹の爪で辛味をつけて ニンニクスライスと炒めた茎ワカメ!
お酒のおつまみにもなりますし、お弁当のおかずにもなりますよ。
1パック 315円です。

ajian-b * おいしいもの * 20:26 * - * - * - -

ありがとうございました。

今日はお店のお客さんでもありながら、お姉さん的存在でもあるお二人からお祝いをしてもらいました。
場所は聞いていた所とは全然違っていて、突然のサプライズでビックリしました! 私より韓国語の上手なお姉さま達から韓国語での心温まるメッセージカードとプレゼントまで頂き本当に感謝感激です!
本当にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
ajian-b * お客様 * 21:50 * - * - * - -

牛もつ煮込


今日のお惣菜に牛もつ煮込もありますよ。
色んな種類のもつとジャガイモが入って煮込まれてますよ!
汁が染みたジャガイモをくずしながら もつを食べて、ネギもたくさん入れて!

夜のご飯にピッタリじゃないですか!!

1人前 525円


ajian-b * 韓国料理 * 15:07 * - * - * - -

干しとうふサラダ


コースにこのサラダを入れてください!と言われる事があります。この干しとうふサラダ!
干してあるこの豆腐の食感はお蕎麦に似ているのかな?
凍らせた高野豆腐にも似ていないので…
歯ごたえのある豆腐で、キュウリとネギであっさりと和えてあります。
一度 食べてみてくださいm(_ _)m

1パック 420円


ajian-b * おいしいもの * 15:00 * - * - * - -
このページの先頭へ