ハイジの白パン


昨日は雨が降っていたので、家でパンを焼いてました。
娘が買って読んでいた“絵本からうまれたおいしいレシピ”と言う本!
私も見てたらなんだか懐かしく、そしておいしそう…

ぐりとぐらの大きなカステラ、ちびくろサンボのホットケーキ、ハイジの白パンなどなど…

材料が家にあるもので何か作れるかな〜
決めた!ハイジの白パン!以外に簡単でした(*^_^*)ただ形はいまいちハイジに出ていたあのおいしそうな形をしてませんが、美味しかったです。



ajian-b * 日々の出来事 * 12:17 * - * - * - -

なまこ酢

今日は魚屋さんになまこが売っていたので、なまこ酢をつくりました。
ニンニク、唐辛子に三杯酢、千切りに切った大根も混ぜて。

酢の物大好きですね〜自分が食べたくて買って来ちゃった感じですね…(^_^;)

1パック 315円です。

ajian-b * 韓国料理 * 13:46 * - * - * - -

生いかねぎキムチ

生いかに分葱 ニラ ネギを入れ、キムチにしました。
出来たてご飯にのせて食べたり、お酒のおつまみにもピッタリです。タレの染み込んだ分葱がまたおいしいですよ。

1パック 525円です。

ajian-b * キムチ * 15:08 * - * - * - -

子供達の作品


夏休み中 子供達がパンを焼いたり、クッキー焼いたり、ケーキ作ったり、あんまん作ったり!
店の中はキムチの匂いやごま油の匂いだけでなく、バターや甘〜い香りで なんだかにぎやかでした(^_^;)

だんだん慣れてきたのか、勝手にちゃちゃっと こねたり焼いたり!
味もなかなかで美味しかったです。
“まだまだ 作ってみたいのあるんだ〜”なんて言ってますが それよりまだ夏休みの宿題がギリギリ!
大丈夫だったのかな〜


ajian-b * 日々の出来事 * 14:27 * - * - * - -

太刀魚辛煮付

長いお休みを頂いてたので、今日からまた頑張って行きたいと思いますので宜しくお願いしますm(_ _)m

さて 今日のランチは太刀魚の辛煮付でした。
太刀魚と言えば家族も私も大好きな魚で、子供達は塩焼き!大人は辛くして食べたりします。
一緒に煮た大根や豆腐が染み込んでいて、これまたご飯が進んでしまいます!
太刀魚でご飯一膳、大根でもう一膳、染みた豆腐でもう一膳!
な〜んて食べてたら大変な事になってしまいますが、自分が痩せていたら是非食べたいですね(^_^;)
一度 試しに 食べてみてくださいませ〜!

ajian-b * 韓国料理 * 13:59 * - * - * - -

かわいい〜〜〜

韓国のお土産をもらいました!
可愛いい韓服くまのストラップ!
こんなに沢山〜〜〜〜〜

ちょうど自分がつけていたミニ韓服白くまストラップが可哀相なくらい黒くまになっていたので、今までありがとう!これからヨロシクと言う事でかえさせてもらいました。
どれも可愛いいので迷ってしまいました。

私が乱暴なのか 大きめなストラップだとすぐに切れてしまう事があるので、離れ離れにならない様 大切に扱ってあげたいと思います!

ajian-b * 日々の出来事 * 20:54 * - * - * - -

たまには

たまには 他の韓国料理のお店の料理を食べて刺激を受けに〜!
と 新大久保にあるカムジャタン専門の店へ、うちのお客様達と行って来ました。
私が食べてみたいな〜と言ったら、お客様であるMさんが早速予約してくれました!ありがたいです。予約してなかったらきっと外で待たされてた事でしょう。すぐに店内がいっぱいになっていたので。
自分の店とは違う味を味わえる!って幸せですよね(*^_^*)
なのにせっかく写メ撮ったと言うのにピンボケしてます!何故でしょう?f^_^;
帰りはM姉さんがまたまたロマンスカーの予約までとってくれてたので、ゆっくり座って帰れると言うではありませんか!とてもとてもありがたい姉さん(オンニ)です。
オンニのお陰でとてもおいしい時間を過ごせました!
いつもいつも本当にありがとうございますm(_ _)m

ajian-b * 韓国料理 * 20:20 * - * - * - -

甘辛味付とんそく


今日のお惣菜は
甘辛く味付した豚足です。
ぷりんぷりんに茹でた豚足をコチュジャン醤油味で味付しました。おかずにも酒のお供にもピッタリですよ!!
あと 今日のチヂミはひき肉とネギのチヂミを焼いてみました!
美味しいひき肉を使っているので、食べたら口の中でフワッと肉のいい香りがします。
一度食べてもらいたいチヂミです!


ajian-b * 韓国料理 * 16:36 * - * - * - -
このページの先頭へ