クリスマス


クリスマスにキムチはいかがですか?

な〜んて言ってもピンときませんよね?
やはりクリスマスにはチキンにケーキでしょうか?
うちではクリスマスであろうが、子供の日であろうが、勿論 お正月にも必ずキムチは欠かせません!
と言うよりキムチが無い日が無いですね!
ちょっとした旅行にでもタッパーに詰めて持って行ってしまうほど!
ホテルの冷蔵庫には入れられないのでクーラーボックス持参で!
無い生活なんて考えられないほど。
それぐらい大切な存在なんですね(*^_^*)
(怖っ!)

で もってクリスマスですから 子供達用にケーキはありますので。辛い後には甘〜いケーキで締めです。
またまた長女が忙しい中作ってくれました。リクエストがチーズケーキだったので 今回はレアチーズケーキ!今回も美味しかったです!
チョコケーキもおまけで。

ケーキを食べたのになぜかまた箸がカクテギに…
甘い物で締めるか、辛い物で締めるか?
いつも悩むんですよね〜(∋_∈)



ajian-b * 日々の出来事 * 10:45 * - * - * - -

お菓子工房Keiminさん


先日 ランチをご利用くださったお客様が自宅でケーキのお店を開いているそうで。オーダーメイドなのでいつもお店が開いていると言う訳ではありませんが、月に一度 個数限定販売があるそうです。
そして今日が今年最後の販売日と聞いて早速行って来ました!

住宅街の中なので探せるかちょっぴり不安を感じながら歩く事、見えました!開店前なのにすでに何人かの方が並んでます(@_@;)
ビックリです!
しかも並んでいるお客さんと店主ケイミンさんがジャンケンをして勝ち残った方にお菓子のセットをくれるそうで…なんて素晴らしい企画なんでしょう(^O^)と思っていたら…

私 勝ち残ってケイミンさんお手製お菓子セット(写真奥の籠)!頂いてしまいました!
初めて伺って突然いいのでしょうか?
でも とてもとても嬉しかったです(*^_^*)

そして いよいよ開店するなり、どんどんケーキは売れていくので私もあせって食べたい物をゲット!

そして 隣りでは手作りの雑貨が沢山!!!
娘のバックにカード入れ、可愛いリースにミシンの置物を購入。
で、またまた雑貨を買われた方にクジがあると言われクジを引いたら…またまた当ってしまいましたよ〜リボンで巻かれたカード入れ!
今日はとっ〜てもラッキーです!
ケイミンさん、作家さんありがとうございましたm(_ _)m

帰ってコーヒーを入れて瀬谷区の逸品に選ばれたカボチャチーズ(写真手前右)から。
カボチャとチーズのバランスがなんとも良く、柔らかさ?硬さも私好みでとっ〜ても美味しい!
他のケーキも子供達から一口づつもらいましたが、本当〜〜〜〜〜に美味しかったです!クッキーはもったいないので明日から少しづつ食べたいと思います!

ケイミンさん 今日は美味しいケーキと私好みの雑貨に出会えてとても楽しかったです!また 行ける時間があれば 是非 伺わせてください!
ありがとうございましたm(_ _)m

ケーキ好きな方に是非おすすめしたいお店です!
http://www.keimin-sweets.com
お菓子工房 Keimin

横浜市瀬谷区






ajian-b * おいしいもの * 20:41 * - * - * - -

夜のコース


昨日の夜は5000円コースの方達でした。
寒い中、本当にありがとうございましたm(_ _)m

なるべく旬な物を取り入れて韓国風にと思いますが、その日の仕入れで随分変わってしまう事もあります。
ラッキーな時も多くありますので心配なさらないでください(^_^;)
今回の料理はこんな感じでした。

殻付き生カキ

つぶ貝と白子の塩焼き                    
                                  コッチョリキムチ(即席生キムチ)とゆで豚肉の野菜包み

野菜チヂミ

チャプチェ

トッポギとイカの辛炒
ナムル

渡ガニの辛煮付

牛もつ鍋と白飯

でした。

以上にタッペギ(マッコリ)を飲まれてお腹の方は十分満たされたようで…

お食事でお腹一杯になられたのか、お話でお腹いっぱいになられたのか、とてもとても楽しそうでした。
またよろしければ是非いらっしゃってくださいm(_ _)m

年内のランチと夜のコースは19日土曜日までとなります。
漬物販売は年内31日まで営業しておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。


ajian-b * 韓国料理 * 20:51 * - * - * - -

トルチャンチ


トルチャンチとは1歳の誕生お祝いの事を言います。
先日、私の従姉妹の子のトルチャンチに参加させてもらう事になり、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
自分の子供の時は買い物や準備でバタバタしていてあっという間に終わってしまった感じでしたが、今回はゆっくり アルバムを見たりDVDを見せてもらったり 子供達と遊んだりほっこりする時間を過ごせました。

トルチャンチのメインイベントであるトルチャビ!日本の一升餅に値するのでしょうか?お米、お金、ペン、糸他にもハサミやら今回は男の子だったのでサッカーボールなどがあり、どれを最初に掴むかにより、将来を占う?様なもので 彼は迷いも無くサッカーボールに手が…
将来はサッカー選手に間違ないでしょう!
期待してますよ!

娘が焼いてプレゼントしたクッキーもおまけで。
ajian-b * 日々の出来事 * 09:36 * - * - * - -

新豆

今年収穫された新大豆が入って来ました!
袋一杯に入った大豆を見るだけでなんだか安心してしまいます。
サムジャンにこの豆が入っているのと、入って無いのではだいぶ違いがあります。
高橋農園さんの大豆は豆の味が濃いと言うのでしょうか?噛めば噛むほど味があって本当に美味しい豆だと思います!
この豆で豆腐なんて作ったらきっとおいしんだろうな〜(*^_^*)

当店では 豆腐はありませんがサムジャン(青とうがらし、豆、ニンニクの入った味噌)やコンジャバンなどが売っていますので、まだ食べていらっしゃらない方 是非 一度 味見してみてください!

ajian-b * おいしいもの * 14:46 * - * - * - -
このページの先頭へ