手仕事市


来週25日から28日までの4日間 芋乃市場さんの2月ギャラリーでは“手仕事市”が開催されます!

帽子作家さんやバック、織物、編み物にアクセサリー そして今回はオモ二のポジャギも参加させて頂く事になりました。

手作りって暖かみがあっていいですよね〜
作ってくれた手間や時間を考えると大切にしなきゃと思います。

4日間と短い期間ですが、もしお時間があればギャラリーをのぞいてその後,素敵な空間で芋乃市場さんの手打ちそばや手作りスイーツを頂いてみてはいかがでしょうか?




芋乃市場

横浜市保土ヶ谷区荒井町542

045-383-5218


ajian-b * 日々の出来事 * 08:59 * - * - * - -

お菓子作り


キムチ作りの合間をみてはお菓子作りなんかもしています。
暇なんでしょうか?

じゃないんですよ。
やる事沢山あるのにやりたくなっちゃうんですね〜。
肉マン、餡マン作り!
生地を練って発酵する工程が可愛くて大好きなんです!
今まで発酵具合がイマイチな事がよくありましたが、最近は少しコツが分かってきたような!
なので今は生地を練りたくて練りたくて!

気がついたら本日 23個作ってました。

当分ハマりそうですo(^-^)o

今月は誕生日も多く、オモ二に薔薇の花束や薔薇のチョコレートなど本当にいつもいつもありがとうございますm(_ _)m
私も娘に手作りケーキでミルフィーユを。
市販のケーキの方が喜ぶだろうなと思いきや とてもいいリアクションしてくれたのでホッとしました(-.-;)

肉マン 餡マンに飽きてきたら今度はキムチマンや高菜じゃこマンなんて作ってみようかな〜
それともサキいかなんか入れちゃってさきいかマンとか?(^_^;)



ajian-b * 日々の出来事 * 08:57 * - * - * - -

サンマルクさんの朝市


土曜日はサンマルク今宿西店さんへ、日曜日はあかね台店さんの朝市に参加させて頂きました!

サンマルクさんへはゆっ〜くりランチをしたいなと思った時、時々家族で利用させていただいてました。パン食べ放題と言うだけあって私達も結構食べさせてもらってました(^_^;)
お料理も美味しいしあつあつ出来たてパンがでてくるので、つい手がでちゃうんですよね!

そんなサンマルクさんの朝市に参加できるなんてとても有り難い事でした!
朝市では焼きたてパンやビーフシチュー、焼き鳥など、農家さんの野菜やトールペイントされた雑貨、あかね台店ではお豆腐屋さんに花屋さんまで。
モーニングセットもあってその場でオムレツも焼いていました。
朝早くからとても賑わってました。350人ほどはいたのでは?焼きたてパンを買う為 かなりの行列ができてたので。

参加しているこちらも楽しい朝市でした。
ご近所の方がいらっしゃれば是非一度足を運んで見てはいかがでしょうか?
詳しい事はサンマルクさんのHPで確認してみてください。



ajian-b * 日々の出来事 * 20:44 * - * - * - -
このページの先頭へ