アンニョ〜ン韓国


お知らせしま〜す!

韓国料理を食べながらあなたも韓国や韓国ドラマについてお話しませんか?

日時 4月28日(水)12:00-15:00

場所 味庵

会費 2500円
食事はバイキング形式で何が食べれるかは?お楽しみに!
ビンゴ大会もありますヨ!


韓国ドラマ好きの方、韓国に興味のある方でしたらお一人様から参加大歓迎!

あなたもここ中山で韓国の香りを感じてみませんか?

第1回目となります今回 どんなお客様達が集まって頂けるのかとても楽しみにしてます!
前日まで予約受付致します。ご興味のある方 お気軽にご連絡ください!


ajian-b * 日々の出来事 * 00:03 * - * - * - -

朝市


昨日はサンマルク大倉山店さんの朝市に参加させて頂きました!

焼きたてパンを楽しみに8時前から人が集まりあっという間に行列ができてました!

焼きたてパンにクラムチャウダーやビーフシチュー、炭火鶏肉にシーフードまで。
キムチを売っていても風にのった炭火の香りがたまりません(*^_^*)

そして今回初めての参加とおっしゃってた “となりのアリス”さんはペットの洋服やペット用品の販売でした。
ペット好きな方には嬉しいですよね!
我が家ではペットを飼っていないのですが、娘用に可愛いワンちゃんのタオルをゲットしましたよ★

そして 威勢の良い豆腐屋のおじさんと昨日も頑張ってきました!おじさんはいつも元気です。
毎日 豆腐を食べているからでしょうか?
豆腐屋利兵衛庵さんは創業昭和7年 親子3代 国産大豆を使った豆腐屋さんです。
大豆の味が濃くてとても美味しいです!
私のおすすめは山芋豆腐に濃厚な豆乳!
今度 この豆乳でプリンを作ってみようと思ってます!
前回も前々回も豆乳が売り切れてた為、今回は予約しておきました!

サンマルクお近くの方!
地野菜やお花、焼きたてパンや豆腐にキムチ等々… サンマルクのパンやコーヒーを飲んだ後、試食もありますので 出店に遊びに来てくださ〜い!
次回は28日日曜日サンマルクあかね台店さんです。


ajian-b * 日々の出来事 * 10:56 * - * - * - -

生ホタルイカ

生のホタルイカを塩辛にしました!
ホタルイカの時期もあって 年に2、3回くらいしか出来ません。
もし良かったら一度食べてみてはいかがでしょうか?


生ホタルイカ 630円

ajian-b * キムチ * 11:05 * - * - * - -

チロルチョコ?


こんなチロルチョコレート売ってたかな?

売ってるわけないですよね?

Tちゃんが写真やデザインをしてDECOチョコにしてもらったようです!
世界に一つしかないチョコです。

プレゼントや記念品にいいですよね!


そしてTちゃんがオリジナルプリントしたのは…

SS501君達!!
そして コ・ス氏も…

食べてしまうのがもったいないですね!

と  言いながら 私は この2方のファンではないし、せっかくだから遠慮なく食べちゃおう(^_^)v
ペロリ!!!


ajian-b * 日々の出来事 * 22:50 * - * - * - -

かわいい甥っ子


今日はキムチでも料理でもない、私の甥っ子の話です。

5才の甥っ子が通っている幼稚園で、“○○君の歯ブラシ自宅で変えて来てください。”と幼稚園の先生から言われたそうです。
その時の歯ブラシがコレです!

私はこの歯ブラシを見て大爆笑してしまいました(・_・)エッ......?\(≧▽≦)丿

こ〜〜〜〜〜んな歯ブラシ見た事ない!!

これを歯ブラシと言うのか?
ブラシと言うより、タワシよりひどい!
磨いてたのか?
噛んでたのか?

甥っ子の性格を知っている私からすると、この歯ブラシと甥っ子がとても愛しくて 成長過程の思い出の品として私がもらう事にしました。
彼が成人した時、お酒を飲みながら昔話してあげよう。


ajian-b * 日々の出来事 * 08:13 * - * - * - -

3月のランチ





3月の2100円ランチのお知らせです!

もうすぐ 春と言うことで、

春のナムル
(セリ、うるい、めかぶ)

野菜チヂミ

チャプチェ(韓国春雨)

サムギョプサル(豚の三枚バラ肉野菜包み)
キムチ2種類 ライス

デザート、コーヒー

で 2100円です。

3月末までのメニューです。


ajian-b * 韓国料理 * 07:26 * - * - * - -
このページの先頭へ