韓流 美・味展

SH3E0287.jpg
お客様が教えてくれました。

今 そごうの催し物会場で韓流美味展やってますよと。

見てみたら 明日が最終日で今日はポジャギの先生 李京玉さんのトークもあるようです!

その他 韓国コスメやイートインコーナーもあるようです。

あいにくの雨ですが 伺えたらいいなーと思います。
ajian-b * 日々の出来事 * 07:33 * - * - * - -

早起き

110524_0612040001.jpg
貴重な晴の日!

早起きしました!

と 言うか 子供の都合で早起きせざろうえない状況でした(;_;)

早く 朝ごはん作って、早くお弁当作って!してたら 時間がづいぶん空いたので お弁当の写メ撮ったりして余裕な朝でした!

冬とは違って布団から出やすくなった季節になりましたし、毎日 こんなに余裕のある朝にしたい!

明日も頑張って早起きするぞ〜(^。^;)
ajian-b * 日々の出来事 * 07:04 * - * - * - -

万能です!

SH3E02800001.jpg
焼肉のタレでひじきとちくわの炒めものを作りました。

味付けは焼肉のタレだけです。

ひじきは洗って水切りして、ちくわと赤、緑のピーマンを切ります。

フライパンにゴマ油を入れ炒め火が通ったら焼肉タレで味付けして出来上がり。

黄色のパプリカがあれば彩りがもっと良いと思います。

焼肉のタレは肉に限らず 野菜や魚にも合う万能調味料です。

とても助かります!!!
ajian-b * キムチ * 07:11 * - * - * - -

味付 岩のり

SH3E0276.jpg
味付岩のり!

ご飯に合うし 辛くないのでうちの子供も大好きです。

よく スーパーで売っている ゴマ油と塩味の韓国海苔も食欲をそそるおいしい海苔ですが、この味付岩のりもほんのり甘みがあっておいしいですよ!


そして うちの子達が大好きなもう一つが!

最近 子供達がハマっている“嵐”!

先日も渋谷の丸井に連れて行けと!
SH3E0237.jpg
嵐の桜井君を見に渋谷まで付き合ってきました!

その後はカラオケで嵐メドレー!

嵐!嵐!嵐!

なのにカラオケ画面にはハングル文字?
KARAから少女時代まで…
SH3E02660001.jpg
私はもっぱらリモコン操作でした(∋_∈)
ajian-b * キムチ * 06:44 * - * - * - -

1歳祝い

SH3E0270.jpg
連休中のイベントであった、姪っ子の1歳の誕生日(トルチャンチ)がありました。

お母さんである妹とオモニが前日から頑張って料理を作り、当日のお客様はお昼組と夕方組とわかれて来て頂き、たくさんの人にお祝いされました!

主人公である姪っ子もチョゴリを着せても嫌がらず ぐずったり、泣く事もなく本当にお利口さんでした!

うちの子の時はチョゴリが窮屈だと泣いて写真撮影の時に皆が笑わせようと大変だった事を思いだしました(;_;)

姪は終始 笑顔で トルチャビ(ペン、お金、お米、ハサミ等最初に何を取るかで将来を予測するような事)の時も喜んでお米を取ってました(*^o^*)
2回してもまたお米でした!

親はどうしてもお金を取ってもらいたいと思うんですよね!
お金に不自由なく金持ちになってほしいと。

お米を取った姪は 将来 食いっぱくれなく食べ物に不自由しないと言う事ですね!
まさしくそんな感じの食欲旺盛な姪っ子ちゃんです!

ムチムチなRちゃん!
これからも健康で元気な娘に育ってくださいね(^O^)
ajian-b * 日々の出来事 * 08:46 * - * - * - -
このページの先頭へ