AM1422ラジオ日本

SH3E04050001.jpg
明日 午前11時6分頃 AM1422ラジオ日本の“横浜ろはす”さんで味庵のキムチを使った料理を紹介することになりました。

ラジオ日本さんから連絡をいただき <まだまだ汗をかくぞ!辛いものフード特集>と言うテーマで何か辛い料理を紹介してくださいと依頼を受け紹介することになりました。
色々考えましたが、やっぱり暑い時には熱い物を食べて汗をかこうと考え定番ではありますが“チゲ鍋”に決めました!
SH3E0401.jpg

明日 上手く紹介できればいいのですが…

“横浜ろはす”さんでは今週は辛いものフードを紹介してます。

明日も木曜、金曜も神奈川で辛くておいしいものを紹介してますのでもしお時間があれば是非 聞いてみてください!

AM1422ラジオ日本 “横浜ろはす”です。
ajian-b * 日々の出来事 * 21:12 * - * - * - -

お土産

SH3E0397.jpg
Tちゃんから京都のお土産をいただきました。
ハナビラヒトツ.と言うお店のちりめんで作られたかわいい小物。

敷ものになったり組み立てると小物入れになる。ちょっとした物を入れるのにちょうど良くかわいい!
小花のブローチもお気に入りです。
SH3E0396.jpg

Tちゃんはいつもかわいいお土産をどこからか見つけてくる素敵な方なんです(*^o^*)
ajian-b * 日々の出来事 * 09:07 * - * - * - -

ランチ会

SH3E0393.jpg
Yちゃんが連れて行ってくれた韓国料理のお店でYちゃんとTちゃんとランチ!

メインの他、前菜がバイキング式になっていて食べ放題。
画像を撮り忘れましたがとても美味しいお店でしたよ!
Yちゃんは新大久保にしても町田にしても韓国料理に詳しい!詳しい!
私はYちゃんがあっちこち行った中で美味しかったお店に連れて行ってもらうだけで(*^o^*)
YちゃんとTちゃんとの食事会は本当に楽しみです!

その後カフェ中野屋さんでお茶タイム。
和菓子屋さんが経営してることもありお餅やあんみつもありますが夏なので かき氷もありました。

ガラス鉢に入ったどろどろ苺とピスタチオアイスの氷も、和三盆のミルク氷もおいしかったです!
すべてのスイーツを食べたくなりました!
今季もう一度 あのカキ氷がたべれたらいいな〜〜〜
ajian-b * おいしいもの * 08:39 * - * - * - -

営業中

SH3E0391.jpg
長いお休みをいただき 本日より営業致しました!
SH3E0389.jpg
白菜キムチに

チンゲン菜キムチ

かぶキムチ

カクテギ

水キムチ

高菜じゃこ炒め

えごま葉と青とうがらしの味噌

えごま葉醤油漬

ニンニク醤油漬

ひこいわしと青唐辛子の塩辛

青唐辛子と麹の醤油漬

チャンジャ

野菜チャンジャ

サキイカ

たこキムチ

トンソク

牛すじ煮込み


など 準備してますので宜しくお願いしますm(_ _)m
ajian-b * キムチ * 19:33 * - * - * - -

夕飯

SH3E0385.jpg
あまり書く事がなかったので夕飯の写真だけですみません(>_<)

娘にリクエストされたエビチリとギョーザ!
SH3E0386.jpg

ペロッとなくなりました!
ajian-b * 日々の出来事 * 17:36 * - * - * - -

粉もので

SH3E0381.jpg
夏休みで子供が朝食を作ってくれたり、食器を洗ってくれたりしてとても助かります。(食器洗いはほぼ強制してますが)


朝食と言っても 粉もの系でホットケーキとかアメリカンドックとか。
SH3E0383.jpg

それでも助かります。

少しずつ成長したかな?

期待したり リクエストしても自分の作る気がないときはきっぱり断られますけどね(^。^;)

ajian-b * 日々の出来事 * 08:30 * - * - * - -

夏休み

SH3E0371.jpg
お休みの間 近場に旅行へ。

箱根は横浜より涼しいだろうと思っていたのに、夕方の強羅の温度計は32℃でした!(>_<)

この日の横浜が35℃だったので3℃の違いはありましたが やはり暑かったです。

子供達を遊ばせる為、湯ネッサンに行って来ましたが相変わらず 人、人、人でした!
SH3E0374.jpg
それでも甥っ子、姪っ子達は喜んで お兄さんがかけてくれるコーヒー風呂湯を楽しんでました!




大人はホテルに戻って涼しい部屋から子供達の遊んでいるプールを眺めているほうがずっ〜と嬉しいですね。
SH3E0375.jpg

お盆休みで昨日、今日あたりがUターンピークみたいですね。

テレビで人混みや車の渋滞を見ては、家でゆっくり休むのがいいよね〜
なんて 子供に言い聞かせてる様な自分がいました。
ajian-b * 日々の出来事 * 10:06 * - * - * - -

バースデーケーキ

SH3E0368.jpg
夏休み中 娘が叔母(私の妹)に手作りバースデーケーキをプレゼント!

イメージは夏なのでひまわりをイメージしたとか!
タルト焼いてスポンジにクリーム、白桃と黄桃とブルーベリーを飾ってツヤ出しにナパージュも塗ってました。
キルフェボンのケーキみたいじゃん!とちょっとおおげさ(笑)

妹もひまわりなんてと、大変喜んでくれました!

明日よりお店はお休みします。

今日もとても暑かったですね!
お盆に入り皆様もお出かけする方も多いと思いますが熱中症には気をつけてください!

明日も暑いようですね!
ajian-b * おいしいもの * 21:10 * - * - * - -

暑い!キムチが欲しい!

SH3E0359.jpg
暑いからか刺激物と酸っぱいキムチが欲しくなる私。

そうめんや冷や麦、ラーメンにも熟キムチをテンコ盛りのせて食べてます。
青唐辛子も!

酸っぱい熟したキムチには乳酸菌もたくさんあり体に良いんですよね!

私が熟、熟言うので子供達も熟キムチをつられて食べてます!

もちろん漬けたてキムチも美味しいですよ。


8月11日から22日まで誠に勝手ながらお休みいたします。

少し長いお休みですが充電する分 23日より張り切って頑張りますので宜しくお願い致しますm(_ _)m
ajian-b * キムチ * 22:30 * - * - * - -

居酒屋 さざん

SH3E0344.jpg
中山にある“さざん”と言う居酒屋さん。
居酒屋好きな娘♪

先日のバスケのお疲れさま会をさざんでと言うことで行って来ました。

今回で2回目ですが、ここは中山でも活きた鯵をたたいてくれるので食べてる時も鯵がピクピクしてるんですよo(^-^)o
食べるの夢中で鯵タタキ写すの忘れた!!


お店で流れてる曲はずっ〜とサザンオールスターズの曲♪
時々口ずさんだりしてます(^。^;)

安くて美味しくて大満足でした。
ajian-b * おいしいもの * 23:06 * - * - * - -
このページの先頭へ