人気あります!プデちげ

SH3E0561.jpg
だいぶブログ更新が遅れてました(>_<)

昨日で今年最後の夜のコースのお客様となりました。

相変わらず “コッチョリキムチと茹で豚肉のえごま葉包み”と“プデチゲ”は人気あります!

コースには何回も登場したメニューです!

プデチゲのスパムハムやチーズが辛さをマイルドにしてくれるので、お子さんでも食べれる方が多いようです。



年内はあと31日までの仕込みとおせちに力を入れ頑張るのみです!

今年もあと四日!

頑張ります!!
ajian-b * - * 11:08 * - * - * - -

使いきれない


SH3E0535.jpg マスキングテープ。


可愛くて買っちゃうけど最後まで使い切ったことがない。

気がつくとお菓子の袋や小物袋にレターセットも可愛くて買っちゃうけどなかなか最後まで使えずじまい。

昔 ラッピングの問屋に行って興奮し、きょうぎを束で買った時にはさすがに友達に言われた。

“それ買って何すんの?”

確かに 魚屋さんでマグロのぶつを入れたり、たまにだんご屋でみたらしだんご包む時しか見たことない(^。^;)

だけど包装紙とか袋ものがただあるだけで落ち着く。
紙の匂いがたまらない!

しかし 活かされてないのがいけない。

今回 お菓子作り上手なSさんに教えてもらったセンター北に行って来ました。
先月オープンした「yotsubako」にあるeast side tokyo。http://eastsidetokyo.jp/
で またまた欲しい物ばかり…
SH3E0530.jpg
文具 雑貨 などなど… ずっと見ていたい。

テープやノート!

使い切れないけどまた買っちゃいました(^。^;)

眺めてるだけで幸せです!
ajian-b * - * 21:26 * - * - * - -

おせち受付終わりました

SH3E00810001.jpg
ランチ営業とおせち受付終了いたしました。

おせちは発送が出来ず受け取りに来れる方と限定になってしまい大変申し訳ございませんでした。

受け取りは12月31日12時以降となります。お手数おかけしますがよろしくお願いします。

ランチの営業は1月12日からになります。

今週のランチはありませんがお惣菜の予定は以下のとおりです。


14日(水)牛すじ煮込み

15日(木)ピビンバナムル

16日(金)キムパプ、チャプチェ



昨日はまた焼肉のタレで鶏の照り焼きです。
SH3E0527.jpg
鶏肉にフォークでぶすっぶすっと味がしみこむように。

鶏肉の上から焼肉のタレをかけ、ラップをしてレンジで6分、ホイルの上に乗せ変えトースターで6分(途中タレをもう一度かけて)で出来上がり。

お弁当にもOKでした!
ajian-b * - * 23:24 * - * - * - -

クリスマス


SH3E0523.jpg 今日はまたまたSさんから手作りお菓子を頂いちゃいました(*^o^*)

こんなにおいしい手作りお菓子をたくさん頂いて…

確実に太っていってます!(前からですが(;_;))

今日頂いたのはドイツのお菓子シュトーレン!

クリスマスムードがぐっと上がります!

クリスマスまでに少しづつスライスして食べていくものなのに、食いしん坊な私達は味が気になって気になって!

やっぱり食べちゃいました!
もちろん味わって食べましたよo(^-^)o

レーズンやオレンジピールなどドライフルーツがたくさん入っていて!

私 実は シュトーレン初めて食べるんです!
食べてみたいな〜と思いつつ今まで…

初めての体験させてもらいました!

コーヒーにも合うし、クリームチーズと赤ワインとも合いそう!

って思った時にはすでになくなってました(;_;)

娘たち〜〜〜〜!!!

Sさんありがとうございました!
とてもおいしかったですよ!!!



Yちゃんからもかわいいクリスマスリースと雪だるまのクッキー頂いちゃいました!
SH3E0521.jpg
ありがとうYちゃん!

皆さんのおかげでクリスマスを感じる事ができて幸せです。

私はツリーも出してないし、出遅れてます!

クリスマスも楽しみですが今日も頑張って生カキキムチ作ってました!

今週末でおせちの予約も終了します。

考え中の方は土曜日までお待ちしておりますので(*^o^*)
よろしくお願いします!
ajian-b * - * 23:36 * - * - * - -

プデチゲ


今日のランチはプデチゲ!
SH3E0436.jpg
スパムハム ラーメン チーズ 韓国おでん ウインナー 豆腐 他 野菜が入った具沢山な辛鍋ですが なぜかチーズが入る事でマイルドな味になります。

今日は2才にもならないオチビちゃんがご飯にプデチゲかけて食べてました(°□°;)ビックリです!

食べ終わってニコニコしてましたが小さな唇が真っ赤に(>_<)



ランチのお電話ありがとうございます!

せっかく電話くれたのに店が狭くて本当に申し訳ないです。
すみません。




そして 人気です!

生カキキムチ!
SH3E0519.jpg
食べた事のない方 是非 味見してみてくださいm(_ _)m


ajian-b * - * 22:56 * - * - * - -

お知らせ


今日もぽかぽかと暖かく少し動くと汗ばんでしまいました!

さて 12月の味庵のランチは今週9日で終了となります。

次回のランチ営業は来年12日からとなります。

頻繁に通ってくださったお客様や店が狭いため入れず、毎回連絡くださったお客様に本当に感謝致しますm(_ _)m

来年も出来るだけお客様の要望に添えるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。


ランチはお休みとなりますがキムチやお惣菜販売は年末大晦日まで営業してますのでキムパプや牛すじ煮込、サムゲタンのお持ち帰り用が必要な時はご連絡ください!

ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m
ajian-b * - * 10:26 * - * - * - -

手作りケーキ

SH3E0514.jpg
今日の寒さは12月らしく朝からどんどん冷え込んでますね!

こんな寒い日にぴったりなカムジャタンが今日のランチでした!
熱々のカムジャタンは体が温まります!

そして今日はデザートにお客様のSさんがイチゴのショートケーキを作って来てくれましたo(^-^)o

しっとりしたスポンジに甘さがほどよい生クリーム!
イチゴとゴールデンキュウイがサンドされて久しぶりのショートケーキはブラックコーヒーともぴったり!とても美味しかった(*^o^*)
(木のスプーンもとてもかわいい!)

実はSさんからは他にも紅茶のシフォンケーキや干し柿などたくさん頂いてるのに写メする前にたべたりして画像にない頂き物もたくさんあります!

皆勤賞でランチに来て頂きメニューまで決めてくださるSさんKさん!
今日はKさんが年始のメニューまで決めてくださって(^O^)(笑えました)本当にありがたいです。

来週で今年のランチが終了となります。

来週もまたお待ちしてます!SさんKさん(*^o^*)
ajian-b * - * 06:36 * - * - * - -
このページの先頭へ