サムギョプサルにはサムジャンで

attachment00.jpg
豚肉食べて疲れを飛ばそう!
 
昨日の夕飯はサムギョプサル!
サムギョプサルとは少し厚めの豚のバラ肉を塩コショウで焼いて野菜で包むお料理です。
 
一般的にはサムジャンと言って味噌とコチュジャンなどで混ぜた味噌をお肉にのせて食べますが、味庵では「えごま葉と青とうがらしの味噌」をのせて食べますよ!
えごま葉の香りととうがらしのピリッとした辛さがまたまた食欲をそそります。
 
サンチュやサニーレタス、そしてえごま葉も欠かせませんね!
えごま葉が豚肉の美味しさを更に引き立ててくれます。
えごま葉は駅ビルの八百屋さんで売ってますので。
夏休み最後の休日にサムギョプサルパーティーなんてどうでしょうか?
ajian-b * - * 09:07 * - * - * - -

さっぱりキムチ

attachment00.jpg
今日のお昼ご飯、暑くてさっぱりしたのが食べたかったのでお茶ずけさらさらではなく水キムチさらさらでした。
 
今日の水キムチはおろぬき大根で。
 
いつもの白菜の水キムチもおいしいけどおろぬきやシロジクで作っても本当!美味しい。
水キムチは発酵してからが食べ頃です。
 
 
ajian-b * - * 16:12 * - * - * - -

小なすキムチとなすキムチ

こちら小なすキムチ
attachment00.jpg
小なすが出てると作りたくなります。
普通のお漬け物でも美味しいですが、キムチにしても とてもおいしいですよ!

こちらはなすキムチ
attachment01.jpg
まだ食べた事のないナス好きな方にオススメです!
ajian-b * - * 15:21 * - * - * - -

休息

attachment00.jpg
夏休みは忙しい。なぜだろう…
 
今日はゆっくり休みます。
何もしないでお風呂に何回も入りたいと思います。
 
お風呂→休憩→お風呂→食事→お風呂
 
私、ゆで豚になりますね!きっと。(>_<)
ajian-b * - * 14:46 * - * - * - -

白菜キムチ半額セール!

皆様の夏休みはもう始まりましたか?
それとも今週末からのお盆休みからですか?
味庵も12日〜20日まで長いですがお休みを頂きますm(_ _)m(いつも長い休みですみません!)
 
さて お盆休みと言えば帰省土産も買われる方も多いですよね。
お土産に少しでも役にたてばと今週 9日,10日を
 
“白菜キムチ半額デー”にしたいと思います!
 
持ち運びに汁がこぼれない様にカップでなく真空袋で用意しますのでお土産にと思う方、是非ご利用ください。
 
 
白菜キムチ   525円⇒262円
 
白菜キムチ(大)1050円⇒525円
 
です!
 
かなりお得ですので(^O^)/
 
是非 お待ちしております!
ajian-b * - * 07:19 * - * - * - -

モロヘイヤナムル

attachment00.jpg
毎日が暑くて食事のメニューに困ります。
子供達に何食べたい?と聞いてもサッパリした物!素麺でいいよ!といつも同じような返事。
素麺にもネバネバ系のオクラや納豆、豚肉、欠かせないキムチを入れ毎日を過ごしています。
 
ネバネバで思い出した!
夏はモロヘイヤ!
子供達も大好き!
 
店に出しました。
モロヘイヤナムル  210円で。他に
かぶキムチ           210円
カクテギ               210円
ピビンバナムル      420円
 
で今日は販売しております!
 
モロヘイヤ!美味しいですよ。
ajian-b * - * 07:39 * - * - * - -

夏休み

attachment00.jpg
子供達の夏休みも始まりこちらもいつもと違うモードです。
 
しかし毎日が暑くて暑くて…キムチ用冷蔵庫のモーターから熱い熱風を感じ更に暑く感じます。
 
 
夏休みに入って長女は部活以外の空いた時間を利用して今まで見れなかった映画のDVDを大量に借りてきてみたり、花火大会に行ったり、友達の家に泊まりに行ったり、相変わらずお菓子作りもしたり とても充実してそう!
子供にとっての夏休みは楽しみいっぱいですよね。
たくさん思い出作って欲しいです。
ajian-b * - * 08:18 * - * - * - -
このページの先頭へ