美味しい牛もつ鍋!

attachment01.jpg
先日、友人で横浜西口で焼肉ホルモン屋を営んでいる“焼肉ホルモン 烈”より 楽天でお店の味が味わえる通販を始めたそうなので、早速 お家で食べてみる事にしました^_^
 
塩、醤油、味噌味とありましたが今回は味噌味で!
 
やっぱり味噌味にして良かったな〜と思わせるあの赤いスープ!
自宅では出せない味ですよね!
 
粒の大きい豆味噌みたいなのが入っていてすごく気に入ってしまいました。
お肉も新鮮で全然臭みもないところが長年焼肉屋さんをやっていただけあるのでしょう!
 
 
そしてもう一つ!その名も
 
“ダイナマイトカルビ!”
 
ダイナマイトの筒の中からはカットされてないカルビが1本まるごと。
肉もいいけどこちらはタレの味付けがとても旨い!
 
ホルモン味噌味もたのみましたがやっぱり味付けがいい!
本当私好みの味でした〜(*^_^*)
 
我が家ではクリスマスもこれで決まり!
 
もし 美味しいもつ鍋が食べたいと思ってる方がいらっしゃいましたらオススメです。
興味ある方 のぞいてみて下さい!
 
ajian-b * - * 17:00 * - * - * - -

新鮮な野菜

attachment00.jpg
今日は良い天気ですね!
 
こんな朝に新鮮な野菜を見るとウキウキしちゃいます。
 
都筑区にある農協メルカートではたくさんの新鮮野菜に出会えます。
 
珍しい野菜や手作りジャムやハムまで。
たまにのぞくとワクワクしちゃいますね!
 
当分 通ってしまいそうです^_^
ajian-b * - * 08:07 * - * - * - -

ぶり大根

attachment00.jpg
ランチメニュー
 
27日火曜 スンドゥブチゲ 小鉢2品 ライス
 
28日水曜 カムジャタン 小鉢2品 ライス
 
29日木曜 ピビン麺 ワカメスープ
 
30日金曜 ユッケジャンうどん 小鉢2品
 
1日土曜 ユッケジャンうどん 小鉢2品
 
 
今日は一日中雨で寒かったです。
 
こんな日は日本酒で温まりましょう。
な〜んて。
たまたまぶりカマが安かっただけ!
ぶり大根韓国風!
焼肉のタレだけで味付けしました。
超〜簡単です!
ajian-b * - * 19:20 * - * - * - -

贅沢な朝食

attachment01.jpg
従姉妹がおいしい!おいしい!イングリッシュマフィンとライ麦マフィンを20個焼いて来てくれました!
最近 娘がイングリッシュマフィンにハマっている為、とてもありがたく楽しみでした。
こんなにあるので冷凍して毎日大切に食べたいと思います(*^_^*)
当分 朝食が楽しみだな〜
 
そしてまたまたもう一人の従姉妹が私の憧れのお店(福岡まで)に行ってお土産にと買って来てくれたトマトケチャップ!
それにそこの店主にオススメされたお店を全部制覇してきて、私にもお土産にクッキーや珈琲を買って来てくれました!どこも美味しくて素敵なお店だったそうです。
うらやましい〜!!
今日はその全部を使った贅沢なモーニングになりました^_^
Mちゃん姉妹、美味しかったよ〜
ありがとね(^O^)/

attachment00.jpg
 
ajian-b * - * 08:36 * - * - * - -

にんにくのり巻き作ります。

attachment01.jpg
ランチメニュー
 
20日火曜 豚肉と韓国春雨の野菜炒め 小鉢2品 ライス スープ
 
21日水曜 タルケジャンスープ(鶏肉と野菜の辛スープ) 小鉢2品 
ライス
 
22日木曜 ピビンバ 小鉢2品 スープ
 
23日金曜  お休みしますm(_ _)m
 
24日土曜  五穀米と納豆チゲ 小鉢2品
 
 
21日水曜日はにんにくのり巻き1パック525円限定20パック作ります。
もし興味あって食べてみたいと思いましたらご連絡くださればお取り置きしますので宜しくお願いします。
045-934-8482
 
えごまの葉も美味しく漬け上がってます。
attachment00.jpg
23日はお休み致しますので宜しくお願いしますm(_ _)m
ajian-b * - * 10:35 * - * - * - -

生カキキムチ

attachment00.jpg
今季初の生カキキムチが漬け上がりました!
 
ピチピチな牡蠣にニラと甘い分葱が絡んでなんとも美味しいです。
 
お酒のおつまみに最高!
 
タレに染み込んだ分葱とニラは炊きたてご飯にのせて食べたらおいしいんですよ〜^_^
 
生カキキムチ  1パック  1050円です。
 
ajian-b * - * 18:29 * - * - * - -

芋がら皮むき

attachment01.jpg
今年もやって来ました、芋がらの皮むきが‼
毎年のように芋がらを譲ってくださる高橋農園さんには感謝!感謝です。
 
毎年の事ながら気長に皮をスースーと剥きながらむいた芋がらを湯がき、冷まし、ジップロックに入れ冷凍庫へ。
一年分の芋がら達は店の冷凍庫だけでは足りず、我が家とお兄ちゃん家の冷凍庫までお邪魔する事に(≧∇≦)
 
高橋農園さんで私が1番美味しいと思うのはニンジン!
 
ニンジン独特の匂いがあってなにしろ甘い!
ゴボウもオススメですが、高橋農園から帰って来て必ず作るもの!
 
それは豚汁です。
 
高橋さん家のニンジン、ゴボウ、里芋、大根、ネギ!
あとは豚肉、油揚げ、豆腐を入れて。
子供達も大喜びです。
 
大根葉もピッチピチ!
油揚げと炒めても良し、今日は子供達のお弁当に大根葉と梅のご飯。
 
美味しい野菜を食べれる事に本当に感謝!感謝です!
 
ありがとうございました。高橋農園さんm(_ _)m
attachment00.jpg
ajian-b * - * 07:37 * - * - * - -

水菜水キムチ


ランチメニュー
 
13日火曜 牛すじ煮込 小鉢2品 ライス
 
14日水曜 ユッケジャンうどん 小鉢2品
 
15日木曜 カムジャタン 小鉢2品 ライス
 
16日金曜 サムゲタン 小鉢2品
 
17日土曜 サムゲタン 小鉢2品
 
attachment00.jpg
夜、私が出かける日!子供達からの夕飯のリクエストが鳥の唐揚げ。
油物にはサッパリと水菜の水キムチで油を流して?
他には牡蠣とニンニクのバター炒めとイカの肝焼き!
ちょっと飲んべー好きなメニューになってしまいました。
娘達に食器洗いを頼みましたが、少しでも負担のかからぬ様にお皿にホイルを巻いて色気がないけど洗い物が増えるよりマシ‼
と言う事で気持ちよく出させてもらいました^_^attachment01.jpg
ajian-b * - * 08:45 * - * - * - -

ランチメニュー

6日火曜  サムゲタン  小鉢2品
 
7日水曜  カムジャタン 小鉢2品 ライス
 
8日木曜  カムジャタン 小鉢2品 ライス
 
9日金曜  サムギョプサル 小鉢2品 ライス スープ
 
10日土曜  サムギョプサル 小鉢2品 ライス スープ
 
 
今週もサムゲタン、人気ですね‼
今週は同じメニューが重なってしまいますが、皆さんが食べたいメニューが重なってしまう事が多々ありますのでお許し下さいm(_ _)m
 
我が家では娘達がモリモリ野菜が食べた〜い!と言うリクエストでチョレギサラダてんこ盛り2杯とキャベツたっぷりもつ鍋!
 
食べ盛り娘達〜〜!見てて頼もしいです。attachment00.jpg
ajian-b * - * 18:19 * - * - * - -
このページの先頭へ