お惣菜

キムチギョーザ 315円image00.jpg
大根とイカの煮物 315円
 
チョレギサラダ 210円image01.jpg
 
大根しみてますよ〜image02.jpg
 
 
 
 
 
ajian-b * - * 12:26 * - * - * - -

お惣菜

おはようございます!
 
今日も天気が良くて気持ちいいです♪
 
お惣菜の価格変更ですm(_ _)m
 
渡り蟹チゲ  525円
 
豚バラ肉のプルコギ 420円
image00.jpg
 
 
メンマネギ 315円
 
昆布と厚揚げ 210円
image01.jpg
 
 
 
 
他色々です。
 
image02.jpg
 
 
 
よろしくお願いします。
ajian-b * - * 11:20 * - * - * - -

no title

明日のお惣菜は
 
渡り蟹のチゲ 630円
 
豚バラ肉のブルコギ 525円
 
他 牛すじ煮込み、海鮮チヂミ等々…
 
よろしくお願いします。
ajian-b * - * 18:18 * - * - * - -

秋ももうすぐ終わりかな…

 
 
周りは紅葉してる所がたくさん(*^_^*)image00.jpg
素敵ですね。
もみじの紅い葉に緑色が重なるととても綺麗ですよね。image01.jpg
落ち葉もたくさん。
そろそろ秋も終わり冬がやってきます。
 
芸術の秋に娘のカヤグムの発表会がありました。
順番待ちの娘とパチり☆image02.jpg
皆さんがカヤグム演奏と、贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
 
 
11月も今週で終わり もう来週から師走です。
師走は忙しくなるので皆様体調を崩さぬよう気をつけましょう。
 
 
ajian-b * - * 08:13 * - * - * - -

掘りたてのかぶ

早朝に掘りたてのカブと立派な泥付き大根頂きました(^_^)image00.jpg
大根は洗って干してカクテキにしましょう!
 
カブは白菜の柔らかい部分と農家の紫水菜でチョレギサラダにしました。image01.jpg
 
お客様から美味しいチョコレートを頂いちゃいました(*^_^*)
いつもいつもおいしい物をありがとうございますm(_ _)m
 
 
image02.jpg
濃いめの珈琲で頂いて今日も1日がんばるぞ!
 
 
ajian-b * - * 11:36 * - * - * - -

ユッケジャンスープ

今日のランチにユッケジャンスープ&チョレギサラダ&味付けトンソク♪なんてどうでしょうか?
ってランチじゃなくて夕飯のほうがいいかな?
 
image00.jpg
image01.jpg
 
 
炊きたてご飯にユッケジャンスープとキムチ!
 
美味しいですよ!
 
ユッケジャンスープ525円
 
チョレギサラダ 210円
 
味付けトンソク 420円
ajian-b * - * 11:43 * - * - * - -

辛いもの

無性に辛いものが食べたくてプデチゲを食べてましたが、外でラーメン食べる時も(^_^)辛いラーメン。
タンタン麺もおいしいけど今回は
 
お願いランキングで上位だったラーメン中本の
 
蒙古タンメン
 
image00.jpg
 
最初 勧められた時 見た目 野菜がしんなりしてそうだし正直 魅力を感じませんでしたが、辛いラーメン食べたいし…
 
挑戦してみました。
 
札幌味噌ラーメンの様な麻婆豆腐の様なチゲの様な…
食べてると口は辛くないのにだんだんお腹がポカポカしてくる〜
 
左隣の男の人の汗すごいし。
右隣の男の人は北極ラーメンと言って辛さ10倍のラーメンをむせながら食べてる(*_*)
 
私も食べながらこのラーメン好きになりそう!
 
やたら辛いスープが飲みたいこの頃にぴったりでした。
 
それで明日はユッケジャンスープをお店に出そうと思いました。
ランチの時はユッケジャンうどんで出してましたが明日はスープで。
 
ユッケジャンスープ 525円
 
いかがですか〜♪
 
 
 
ajian-b * - * 18:16 * - * - * - -

プデチゲ

最近 子供や学校の行事が多くブログ更新をサボりがちな私でした(≧∇≦)
 
今週から頑張って更新していきたいと思います!
 
 
風が冷たく空気が乾燥して風邪なんてひいてませんか?
 
私も少し疲れ気味だったのか喉をやられ扁桃腺が腫れてオカマみたいな声になってました( ;  ; )
でも今はすっかり元気!元気!
 
体調不良の時には優しいサムゲタンに頼り、少し元気が出てきたら無性に辛い物が食べたくなりました。
 
そして連日プデチゲを食べてます。
こんな時役に立つのが
 
チゲダレ〜〜♪
 
具を入れてチゲダレかけるだけ〜
 
あ〜ラクチンラクチン♪
 
よく作る鍋ですがブログでは紹介した事なかったでしょうか?
もしかしたら紹介してたかも?
 
でも今回はどの家庭でもチャチャっと作れるようにフライパンを使って作りますね。
 
フライパン26cmに具とチゲダレと水を入れたらあっという間にプデチゲができます。
 
良かったらお試しください。
 
 
 
 
image00.jpg
材料(2〜3人分)フライパン26cm
 
熟したキムチ 大盛り1 カップ
 
ウインナー 1袋の半分
 
スパムハム 1個の半分
 
豆腐  1丁
 
きのこ 1パックの半分
 
春菊 1束の半分
 
スライスチーズ 2枚
 
インスタント麺 1個の半分
 
ネギ、ニラ 少々
 
チゲダレ  半カップ
 
水      2.5カップ〜3カップ
 
☆ウインナー、スパムハム、インスタント麺、きのこ、春菊は半分しか使わないので翌日も残った材料でプデチゲが作れます。
3人前以上ならウインナーやスパムを1袋使ってもう少し大きめの鍋で水、チゲダレ、豆腐、熟キムチ、チーズを増やせば5、6人前が作れます。
 
image01.jpg
 
 
フライパンにチーズ以外の材料と水を入れチゲダレを上からかけます。
強火で熱し湧いてきたら中火にしチゲダレが全般に行き渡るように何度か掛け直します。
具に火が通ったらチーズをのせ出来上がりです。
 
こんな感じです。
image02.jpg
 
 
10分もかからない料理ですので是非オススメします。
 
 
明日のお惣菜は
 
ヤムニョムチキン
 
サムゲタン
 
トンソク
 
海鮮チヂミ
 
他にもありますので宜しくお願い致します(^_^)
 
ajian-b * - * 18:13 * - * - * - -

ネギにらキムチ

ネギにらにイカを入れヤムニョムを入れまぜまぜします。image00.jpg
生イカもいいけど早く生カキを入れてまぜまぜしたいです。
もうすぐで生カキキムチも登場すると思いますのでもう少しお待ち下さい。
 
明日は
 
茹で豚肉
 
トンソク
 
キムパプ
 
チャプチェ
 
いつもの牛すじ煮込、ザーサイセロリ他あります。
 
よろしくお願いします。(^_^)
 
ajian-b * - * 19:30 * - * - * - -

豆乳甘酒

今日は良い天気で気持ちいい〜(*^_^*)
 
先日テレビで紹介してた
豆乳と甘酒を混ぜて飲むと美容と体に良いと言う事で作ってみました。
甘酒が甘いので私は豆乳多めで。
生姜を少し。
 
image00.jpg
ホットミルクみたい(≧∇≦)
 
体が温まりましたので今日も元気に頑張りま〜す!
 
今日のサムゲタンをお昼食べられる方は温かいサムゲタンも準備してますので。
 
よろしくお願いします。m(_ _)m
ajian-b * - * 09:22 * - * - * - -
このページの先頭へ