大晦日

昨日は途中で白菜キムチがなくなってしまうアクシデント(≧∇≦)
 
大変失礼しました。
毎年の事を考えて仕込みましたが…
ちょっとこちらもビックリしました(^^;;
 
 
今年もご近所の方やいつもごひいきにしてくださってるお客様!
大変ありがとうございました。
 
毎週毎週、牛スジを買いに来られるお客様!
心の中で よく飽きないな〜とちょっと思ってしまった私ですが(≧∇≦)本当はとても感謝してますm(_ _)m
 
来年もどうぞ宜しくお願いします。
 
 
 
 
 
今日はお店の片付けとお正月の料理をたくさん作って、家の掃除(実は子供達にお願いして^ ^)とお正月の準備。
 
image00.jpg
 
ハングル習字の今回の課題がお正月用のランチョンマットとお箸作りだったのでそのお箸と他 諸々をセットしてお正月を迎えたいと思います。
 
image01.jpg
 
鏡もちも飾って。
 
 
あとはこの後の年越し蕎麦の準備をしたいと思います。
 
 
皆様もこの時間、新年を迎える準備で忙しいですよね。
 
 
良いお正月をお迎えください。
 
来年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
ajian-b * - * 17:59 * - * - * - -

生牡蠣キムチ

今年最後の生牡蠣キムチ明日 出来上がります。
 
image00.jpg
 
 
500円キムチ×2個買うともう1個プレゼントも大変喜ばれております。
こちらは今週いっぱいまでです。
 
image01.jpg
 
ajian-b * - * 16:50 * - * - * - -

お知らせ

営業日案内です。
 
年内は今週の25日木曜、26日金曜、27日土曜
来週は29日月曜30日火曜の営業となります。
 
 
そして25日、26日、27日は年末のお買い得商品として〜
 
白菜キムチ540円を2個お買い上げの方にはもう一つおまけして3個で1080円に致します。
年末年始のちょっとしたお土産にいかがでしょうか?
 
image00.jpg
漬けたてのキムチですので年末年始は勿論、まだまだ長い間お楽しみ頂けます^_^
 
お買い得ですよ〜〜
 
 
 
世間様はクリスマス会&忘年会シーズンですよね。
 
 
今日は我が家も主人は忘年会、お姉ちゃんはディズニーランド、次女は嵐のコンサート!
なので私は昼は主人と小さな忘年会。image01.jpg
今年一年お疲れ様でした〜と言う事で
 
好きな物を遠慮なく食べさせてもらいました(^。^)
 
 
〆のウインナーコーヒーも飲んでimage02.jpg
 
私はお目当ての食パンを買いに…
珍しく私が1時間並びました…>_<…
image03.jpg
 
 
以前から気になっていた
ヴィロンの食パン専門店  
銀座のセントル ザ ベーカリー
 
夕方になっていたのですでに一種類の食パンしか売っていませんでしたが、家に帰っても誰もいないので頑張った並びました。
image04.jpg
 
 
 
どんな味なのかな〜
 
店内は香ばしいパンの香りが充満してますが食べてからの楽しみです。
 
 
耐えられず焼きたてホカホカパンを手でもぎって食べちゃった私…
ふふふ。
image05.jpg
 
 
香ばしくてモチっと美味しい(≧∇≦)
 
 
ajian-b * - * 18:12 * - * - * - -

密かに販売中♪

image00.jpg
 
 
前回 お買い得な熟キムチ700g入り540円で販売してとても喜んでいただき
 
今回も密かに販売します^^;
 
数に限りがあり今回はお一人様一点まででお願いします。
電話でのお取り置きもしませんのでよろしくお願いします。
 
 
image01.jpg
「辛いですよ」青とうがらしキムチも人気です。
 
 
熟キムチにチゲだれでプデチゲはいかがですか?image02.jpg
 
 
ajian-b * - * 11:57 * - * - * - -

トッポギグラタン

夕方になると寒さが増して来て娘から夕飯に暖かい物が食べたい〜と連絡が入りました。
 
鶏肉のガーリック炒めは決まってたし…
 
あと家にある物で暖かい物…
と考えて浮かんだのが
 
グラタン♪
 
マカロニはないけどジャガイモがたくさんあったし、タラコがあったのでタラモグラタンにしようかと。
 
ん?マカロニないけどトッポギはあるぞ!
 
マカロニの代わりにトッポギ!
初めて作りましたがこれは娘に好評で(*^^*)おかわりしてくれました。
 
ジャガイモを茹でて潰してタラコとホワイトソースを混ぜ混ぜ。image00.jpg
 
トッポギは茹でて柔らかく〜
 
image01.jpg
 
上からタラモをかけてチーズのせて焼いたら出来上がり。
 
image02.jpg
 
ジャガイモとトッポギのモチモチ感がニョッキ食べてるみたい!と喜んでもらえました。
本当にトッポギがモッチモチなんですよ。
味庵でも売ってますのでクリスマスにトッポギグラタン、オススメで〜す(*^_^*)
 
 
 
クリスマスといえば
 
クリスマスツリーを家に飾りました〜〜
 
image03.jpg
 
 
な〜んてね!
 
 
こ〜んな大きいツリー家に飾ったら天井を突き破ってしまう‼︎
 
 
先週 マロンシャンティを食べたくて皇居前にあるパレスホテルに行って来た時のホテルのツリーでした(^^)
 
 
 
こちらは東京駅KITTEのクリスマスツリー
 
 
飾りのオーナメントが一つも無いけどシンプルで良かったです。image04.jpg
 
 
 
 
 
 
神田マーチエキュートで限定のマステが売ってると言う事で先輩に誘われ東京へ。
 
image05.jpg
マステのガチャガチャ
初めて体験!
 
みんな行列つくって順番待ち。
人気なんですね。びっくりです。
 
 
東京に来たのだからと私が食べたかったマロンシャンティに付き合ってもらった訳で…^_^;
 
image06.jpg
パレスホテル、新しくなって素敵でした。
念願のマロンシャンティは生クリーム甘さ控えめで栗たくさん ベリーグットです♪
 
 
 
街はクリスマスとお正月用品どちらも売っていてどちらも揃えるとなると出費が大変です>_<
 
でも華やかでこの季節がとても楽しい。
あれこれ揃えるには大変ですが、見てるだけでもかなり刺激されます。
 
12月、ゆっくり過ぎていけばいいのに…師走って本当にあっという間に過ぎちゃうんですよね〜〜
 
。。。
 
 
 
 
ajian-b * - * 22:14 * - * - * - -

お弁当

おはようございます。
 
 
お店のお話じゃなくて本当に申し訳ないですm(_ _)m
 
子供達のお弁当♪
なんの飾りっ気もない弁当。image00.jpg
 
今日はアッパと一緒に働いてくれてる男子弁当も作ったので飾りっ気よりボリューム重視!
 
image01.jpg
 
月曜日に友達と合羽橋で買ってばかりのランチボックスが役に立って良かった〜(≧∇≦)
 
でもこのランチボックス
本当は取手になってサンドイッチとか入れたりオシャレな感じのパックなのにこんなオカズでかわいそう^_^;image02.jpg
 
他にこんなランチボックスも
 
image03.jpg
 
合羽橋で量が多いので友達とシェアして買いました。
 
このお店には使い捨てランチボックスやお皿、パーティー用品がたくさんあってこれからのクリスマスパーティー用にあれこれ欲しい物ばかり〜
image04.jpg
 
これどこに箸置くの?って聞きたい程の箸置き。
image05.jpg
みんなで 
これ欲しい〜
あれ欲しい〜
きゃ〜きゃ〜言いながらお店は沢山あるのに全然前に進みません;_;
 
お腹空いたから御徒町のガード下の焼き鳥屋でお昼食べるよ〜と声かけると。
 
みんな 早足で嘘のようにお店ものぞかず御徒町までGO〜
 
 
 
合羽橋も昔よりオシャレな物が多くなったような気がします。
クリスマス用、お正月用にいいかもです。
 
 
 
今日は雨が降りますね;_;
木曜日って雨が多い気がします。
 
先週の生牡蠣キムチ、久しぶりだったので好評でした。
今週は作れませんでしたが来週、牡蠣が入荷しましたら漬けますのでよろしくお願いします。
 
今日はハチノス、牛すじ煮込み、たのまれたイワシのスープです♪
 
ajian-b * - * 08:00 * - * - * - -

生牡蠣キムチ

牡蠣キムチはまだですか?
 
と何度も聞かれてましたが
 
お待たせしました。
 
 
今季お初の生牡蠣キムチ出来上がりました(^O^)/
 
image00.jpg
 
牡蠣のエキスが分葱に染み込み美味しく出来上がっています。
 
よろしくどうぞ〜(*^_^*)
ajian-b * - * 19:07 * - * - * - -

イルミネーション☆

今年も今月に入りあちこちでイルミネーションがキラキラと綺麗ですね〜(*^_^*)
 
行ってみたい所だらけです。
 
そんな中、娘に蜷川実花写真展に付き合ってと言われ、場所がミッドタウンだったのでこれはイルミネーションを見に行こう!!
となって
 
初めて東京ミッドタウンのイルミネーション見て来ました。
 
image00.jpg
ひゃ〜〜〜!
 
綺麗〜〜〜!
 
人もたくさん〜〜!
 
こんなに綺麗なイルミネーションだったんですね!
なんで今までしらなかったんだ!
最高にキレイでした。
 
image01.jpg
写真より全然実物の方が良かった!
 
このイルミネーション見ながら食事したかったけどミッドタウンのほとんどの店が予約で一いっぱいでした>_<
そりゃこんなに綺麗なら予約しますよね〜〜知らなかった;_;
 
来年は予約しよ〜っと。
 
 
 
 
 
 
image02.jpg
娘の目的であった写真展にも行けて娘も私も満足!満足!
 
 
 
六本木に行く途中の中目黒でも電車の中からチラッとイルミネーションが見えましたよ。
春は桜で冬は青のイルミネーション♪
 
今度行ってみようかな〜
 
表参道のイルミネーションも行きたいし。
 
 
ららぽーとのイルミネーションツリーも可愛かったですよ!(*^_^*)
小さなサンタで作られた大きなサンタ?image03.jpg
よ〜く見るとミニサンタがいっぱい!
 
 
そ〜だ!
ミッドタウンのツリーもサンタツリーでしたよ。
 
image04.jpg
何百個のサンタが付いてるのかな?
 
見てて飽きない〜(*^^*)
 
クリスマスって
 
いいですね〜。
 
ajian-b * - * 18:47 * - * - * - -
このページの先頭へ