チヂミ

今日で8月も終わりですね。
 
 
今朝の風はもう秋を感じる爽やかな風でした。
 
 
暑い時にチヂミを焼いてると汗とごま油の香りで大変な事になりますが、明日は少し涼しくなったので色々なチヂミを焼こう!
と思いました。image00.jpg
 
いつもの野菜チヂミだけじゃなく海老やイカ、ズッキーニ、ナス、他にも焼きたいと思います。
全部焼きあがるにはお昼頃になると思います。
 
ネギたっぷりヤンニョムジャンをつけて食べてください。
 
 
ajian-b * - * 10:21 * - * - * - -

白菜キムチ30%OFF

今日も台風の影響で晴れたり 雨降ったり 雷鳴ったりと変な天気です。
 
夏休みもわずかなのでいい天気になってほしいです。
 
 
 
 
我が家の夏休みはほとんど親戚にお世話になりっぱなしの北海道へ行って来ました。
 
 
今年の北海道は暑いと言ってましたが、横浜に住む私達からすればとても気持ちいい気候。
それに小樽の海はとても綺麗でした。
 
小樽は2度目ですが、今回 初めて青の洞窟を観に行って来ました。
image00.jpg
船で少し走るとこんな色の海
海の底が見えました。
 
この日は天気も良く空もとてもきれいな青で
 
カモメがこんな近くに…
 
image01.jpg
 
親戚に美味しい料理をたくさんご馳走になり
 
image02.jpg
 
image03.jpg
 
前回 ダメだったジンギスカンも今回は大当たりでユッケまで食べれました。image04.jpg
 
image05.jpg
 
いい思いをして現実に帰って来たら
 
 
あらあらお給料日までどう過ごそうかな…と
 
 
 
 
そしてやっと明日は25日o(^▽^)o
 
25日が給料日の方多いですか?
 
 
 
夏休み出費が多かったので今月は節約しようと思われてる方、多いですか?
そうでもないかな?f^_^;)
 
 
今週 味庵では白菜のキムチ
通常なら540円のキムチを30%OFFにして
 
378円にします。
image06.jpg
 
 
数に限りがありますが、少しでもお財布に優しいお値段で。
という事でよろしくお願いします。
 
 
それからハチノスは入荷できなかった為、今週、来週はお休みします。すみませんm(_ _)m
 
またお知らせします。
 
ajian-b * - * 15:01 * - * - * - -

8月も半ば

あっと言う間に8月も半ばになってました>_<
 
 
先週は梅キムチが人気でした。image00.jpg
 
季節的に酸っぱいものを欲するのでしょうか。
 
チンゲン菜も人気です(私が押し売りしているからかも(^_^;))
 
 
 
 
 
 
先日の日曜日
 
久しぶりにお料理教室へ行って来ました。
 
私の大好きなホヤのピビンバを教えてくださいまして。
 
ホヤの冷菜からホヤのジュレそれからホヤのアヒージョにホヤのキムチトマト煮込み
 
 
image01.jpg
 
 
 
image02.jpg
 
image03.jpg
 
 
image04.jpg
 
 
image05.jpg
 
 
〆はホヤのピビンバにホヤ入り冷製ワカメスープ
ホヤづくしで私は嬉しい限り^ ^
 
そして私にとって更に嬉しかったのはマッコリを飲ませてくれた事!
 
image06.jpg
こちらの福順都家マッコリは普通のマッコリとは違い、簡単に言うとシャンパンのようなマッコリ。
 
爽やかで甘さ控えめでとても飲みやすいです。
 
工場で作っているものではなく手作りで醸造された生のマッコリなので限られた本数しか作れない為、日本でも限られたところでしか今は飲めないそうです。
早く日本のどこでも飲めるようになったら嬉しいです。
 
 
 
 
それで我が家でホヤピビンバを復習しようと思いましたが、家族でホヤを食べれるのは私だけ〜〜〜
こんなに美味しいのに〜
 
 
どなたか一緒に食べてくれませんか?(^_^;)
 
ajian-b * - * 18:13 * - * - * - -
このページの先頭へ